みなさん、こんにちは。

富山麻衣です^-^

今回ご紹介するのは副業ではないのですが、債務整理についての紹介となります。

債務整理は、特に多くの借金を抱えているお客様にこそ利用してほしい手続きですが、

残念ながら貧すれば鈍するということで、借金で首が回らない方の多くが自分1人でなんとかされようとする傾向にあります。

そこで今回は、債務整理とは何かについて分かりやすくご説明をしつつ、債務整理のメリットや債務整理を行う際におすすめの事務所についてご紹介していきましょう。

借金に頭を悩まされているという方にぜひお読みいただきたい。

私とともに借金への悩みを解消していきましょう。

債務整理とは

まず債務整理とは何かについて分かりやすくご説明をしていきましょう。

債務整理とは膨らんでしまった借金を返済するための法的な手続きのことです。

もちろん債務整理を行うことで、あなた以外の誰かが代わりに借金を返済してくれるわけではありませんが、債務整理によって借金の減額などが行われる場合があるのです。

もちろんブラックな方法ではなく、法的な手続きであるということも安心材料の1つですよね。

そして、債務整理には4つの種類があります。

どれを利用するかは、あなたの状況次第であると言えますが、こちらも弁護士や司法書士に確認してみることで、適切な方法を選んでくれますので安心してください。

債務整理には4つの種類がある

債務整理の4つの種類は以下の通りです。

  1. 任意整理
  2. 特定調停
  3. 個人再生
  4. 自己破産

さて、それぞれについてもご紹介していきましょう。

債務整理とは? 任意整理 編

1つ目にご紹介する債務整理は「任意整理」というもの。

任意整理では、お金を借りた相手と話し合いを通じて、返済方法を再設定するということができます。

利用者側に不利な条件で借金をしてしまった場合、なかなか借金を減らすことができません。

そんな場合には、任意整理を行うことによって、借金を計画的に返済できるようなルールを弁護士や司法書士とともに設定し直すことができるのです。

債務整理とは? 特定調停 編

2つ目にご紹介する債務整理は「特定調停」というもの。

特定調停では、お金を借りた相手と話し合いを通じて、簡易裁判所の手続きの上で、返済方法を再設定するということができます。

先ほどの任意整理では、弁護士や司法書士がお金を貸している人とともに債務整理をしますが、特定調停では簡易裁判所がそれらの手続きを行ってくれることとなります。

債務整理とは? 個人再生 編

3つ目にご紹介する債務整理は「個人再生」というもの。

個人再生では、借金の元金自体を大幅にカットしてもらうことで、借金の完済を行えるようにするということができます。

先ほどご紹介した任意整理や特定調停は借金の利息を帳消しにするというものでした。

しかし、借金の元金自体が膨大である場合、利息がなくなっても借金を返済することはできないという可能性もあります。

そんな時に利用したいのが個人再生で、返しきることが難しい借金の元金自体を何割か減額してくれるという仕組みになっています。

債務整理とは? 自己破産 編

4つ目にご紹介する債務整理は「自己破産」というもの。

自己破産では、借金を帳消しにするということができます。

どれだけ膨大な借金を抱えていたとしても、自己破産手続きを取ることによって、借金をなくすことが可能です。

債務整理のメリット

さて、上記で債務整理の4つの種類の特徴について簡単にご説明をしてきました。

ある程度、各手続きがどのようなものなのかご理解いただいた上で、さらに債務整理の各種類にどのようなメリットがあるのかについても見ていきましょう。

債務整理のメリット 任意整理 編

任意整理のメリットとしては以下のようなものが挙げられます。

  • 任意整理を行うと支払利息を帳消しにしてくれる
  • 任意整理を行うと利息が発生せず、返済期間の延長が可能

債務整理のメリット 特定調停 編

特定調停のメリットとしては以下のようなものが挙げられます。

  • 特定調停では、簡易裁判所の調停委員が手続きを行なってくれるため、債務整理が簡単

債務整理のメリット 個人再生 編

個人再生のメリットとしては以下のようなものが挙げられます。

  • 個人再生では、最大20%程度、借金の元金をカットすることができる
  • 個人再生では、住宅ローン特則を利用することで、所有する住宅を失わずに債務整理を行うことができる

債務整理のメリット 自己破産 編

自己破産のメリットとしては以下のようなものが挙げられます。

  • 自己破産では、膨大な借金をゼロにすることができる

債務整理を利用したお客様の声

自己破産や個人再生など。社会的に見るとあまり良いイメージがない言葉ではあります。

実際に、債務整理をご利用いただくお客様の中には、

自分がまさか借金をして、それに対して債務整理を行うなんて。。。

など、罪悪感を覚えているような方も少なくありませんでした。

しかし、1度債務整理を経験してみると、「使ってよかった」という声が多いくらいです。

こちらでは債務整理を利用したお客様の声をご紹介しましょう。

債務整理を利用したお客様の声①

多額の借金を抱えていた頃は、毎日死にたい、死にたいとばかり考えていました。

しかし、債務整理を行なって借金への返済目処がついた今、毎日が希望に満ち溢れています。

債務整理を利用したお客様の声②

これから10年以上も毎月数万円を払い続けなければいけないのか、と絶望していました。

でも債務整理を行うことによって利息がなくなり、もっと早く返済できることが現実として見えてきました。

もっと早く相談していれば、と今では思います。

債務整理の前に「無料借金減額シミュレーター」を使ってみよう

とは言っても、突然債務整理を利用するというのも敷居が高いかもしれません。

以下のサイトは「無料借金減額シミュレーター」といい、無料でご自身の借金がどれだけ返済できるのかを計算することができます。

まずは、自分の借金をどれだけカットできるか、試してみてください。

その上で債務整理を利用するかどうかについて考えてみましょう。

債務整理をまとめると

そこで今回は債務整理とは何かについて分かりやすくご説明をしつつ、債務整理のメリットや債務整理を行う際におすすめの事務所についてご紹介していきました。

膨らんだ借金は1人で悩んでいてもなかなか返せるものではありません。

費用はかかるかもしれませんが、長い目で見ると弁護士や司法書士に債務整理を依頼する方が早く楽になれることの方が多いのです。

ぜひ、これを機に長年悩まされていた借金を解消するために、債務整理をご利用くださいませ。

以上まとめとなります。

この債務整理以外にも稼げる副業に興味がある方、稼ぎ方を知りたい方は私のラインまで何なりとご質問ください(*^_^*)



関連キーワード
優良案件の関連記事
  • 【2019年11月】富山麻衣が厳選した特にオススメの稼げる副業一覧を紹介!
  • スマトレ(Smart Trade)というFXは少額投資から始められる優良案件!手順や口座開設について解説!
  • 星野真実(ほしのまみ)のおもてなしビジネスという副業が凄い!!詐欺ではなく実際に稼げる副業!
  • 片山聡の清正の井戸という副業は稼げるの?サービス概要から分析
  • INSTANTRADE(インスタントレード)というFXはプロ目線で検証して稼げると判明!
  • 副業を始める前に債務整理をして借金減額しよう!メリットなどを解説!
本当にオススメの副業って一体!?

最近は副業がブームになりつつありますが、実際に副業で稼げている人はごくわずかと聞きます。

では、なぜ副業で稼げる人が少ないのかと言いますと、

いわゆる詐欺のような副業が蔓延していて、

やったけど結局稼げなかったというケースが多いからです。

私も副業を始めたころは「何もせずに○○万円稼げる」のような謳い文句につられてしまいました。

実際はそんな夢のような副業は決してないということが分かりました。

ですが、本当に稼ぐことが出来る副業というものはあります!

私としてもこれ以上、稼げない副業に騙される人を一人でも減らしていきたい思いから、

ブログだけでなくラインも始めました^^

もし、本物の稼げる副業の情報を知りたい方は私富山麻衣のLINE@にてご連絡お待ちしております!



おすすめの記事